難敵 ハギマシコ

なんと、私の故郷(北関東)にもハギマシコが来てました。

 ※北海道は奥さんの実家です。

他の目的で、他の目的地に向かう途中でカメラマンを発見。

車を降りて挨拶したら、知り合いでした。

(^^;)

 

それにしても、目に美しい萩色。

なかなか、写真にできません。

お腹が綺麗に写れば、頭は白トビするし・・・

とりあえず、数打って当てました。

 

そうそう、一緒のカメラマンに「飛びもの」設定を教えて

もらったら、初心者でもなんとかなるようになりました。

D4ってスゴイなぁ。

 

それから、北海道の写真は、まだあるので

また載せます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (月曜日, 07 1月 2013 21:07)

    こんばんは^^
    お見事な萩の花が満開ですね。とっても美しいです。
    群れで飛ぶ姿は萩の舞ですね。素晴らしい写真ばかりでどれも見応えがありますね。この萩色に魅せられている私には、どれもため息が出てきます^^♪
    雪の上の萩色もキレイですね。

    そうそう、私の黄色い彗星なのですが、あれは雄だと言う方がいます。
    takaoffさんはどう思いますか??

    明日も真っ赤なアイツを探しに歩きます^^。

  • #2

    NikoスカG山 (水曜日, 09 1月 2013 19:09)

     雪の上だよ~~!
    鈴なりも!
    こちら房総のハギは地面ですからね~。
    イイ出会いですね。

  • #3

    hopisuke (水曜日, 09 1月 2013 21:39)

    ハギマシコの飛翔、見事です。
    3枚目の写真の背景の色も素敵です。

    北海道の写真の続きも楽しみにしています。

  • #4

    takaoff (土曜日, 12 1月 2013 19:35)

    ☆NikoスカG山さん
      あいかわらず、怒涛のような群れ行動でした。
      1羽動くと群れが雪崩のように動きます。
      せっかく、枝にとまっても飛ばれること数回。

  • #5

    takaoff (土曜日, 12 1月 2013 19:37)

    ☆hopisukeさん
      北海道の写真の続きをみつくろうのが大変です。
      うれしい悲鳴ですけど。
      (^^)

  • #6

    takaoff (土曜日, 12 1月 2013 19:52)

    ☆Kさん
      ハギマシコは、複雑な紫が良いですよねぇ。
      黄色い彗星は、雄若か雌若か微妙です。
      私には判断できませんでした。
      旭岳からきた、赤と黄色のカムイさんたちは
      まだ、札幌にいるのですね。
      赤い方とも早く会えると良いですね。
      (こちらだったら、赤い彗星だけで大騒ぎですよ。)