お山も初夏へ。

ようやく、標高1,000m付近も初夏ムードです。

なので、桜はありません。

働いていると季節の変化が速いです。

 

どこで撮った写真も初夏ムードです。

サンコウチョウも来たし、フクロウは巣立ったし、

ブッポウソウも来たみたいです。

個人的には、赤い鳥さんよりノビタキの営巣地

の状況が気になります。

(野焼きするなよなぁ。)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hopisuke (木曜日, 23 5月 2013 20:35)

    こんばんは。

    緑の中のフクロウの雛さん可愛いです。
    光の中のサンコウチョウも素敵です。
    こちらでは観察できないので羨ましいです。

  • #2

    takaoff (日曜日, 26 5月 2013 20:53)

    サンコウチョウは、北海道にはいないのでしょうか?
    そういえば、南の方から渡ってくる夏鳥ですね。
    でも、そちらにしかいいない鳥も多いので、私は
    そちらの方が羨ましいです。

  • #3

    ミドリシジミ (月曜日, 27 5月 2013 00:27)

    こんばんは^^
    フクロウさんの巣立ち可愛いですね。
    もこもこっとして、これから大変な試練が待っていると思いますが、
    また帰ってきてくれたら嬉しいですね。

    ノビタキの営巣地。
    そうですか、それは気になりますね。何でも火は一番嫌うようですからね。
    今年もノビコスモス楽しみですよ~早いか!

  • #4

    takaoff (月曜日, 27 5月 2013 22:47)

    ☆ミドリシジミさん
      フクロウの雛は何回見ても可愛いです。
      こちらの公園では、3年目の営巣。
      とても近くなので助かります。
      ノビタキの営巣地は、野焼きが山火事になり
      どうなってしまうことやらです。