Little Tern

近所の公園に未だ、ミドリシジミが出てません。

と言うことで、灼熱の田んぼ方面へ。

あまりの暑さに、日曜日の日中は、森にて

サンコウチョウの撮影にしました。

 

それにしても、コアジサシの雛は可愛い。

被写体として反則だと思いました。

静止画にすると、どこに居るのか分からない

のが難点です。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hopisuke (水曜日, 12 6月 2013 21:02)

    こんばんは。

    コアジサシさんはこちらにいないので羨ましいです。
    雛さんたち本当に可愛らしいですね。
    3枚目の餌を待つ雛さんが、小さな翼を思いっきり広げているのが微笑ましいです。

    サンコウチョウさんの飛翔写真、尾羽が優雅で素敵です。

  • #2

    HORI (土曜日, 15 6月 2013 12:10)

    こんにちは。

    海鳥、水鳥はあまり興味ないのですが、雛はどの子も
    可愛いですね~。
    エンジェルポーズでおねだりがまた可愛い。
    ちょっと距離があるのでしょうか。



  • #3

    takaoff (日曜日, 16 6月 2013 11:40)

    ☆hopisukeさん
      コアジサシ。
      北海道までは行かないのですね。
      こちらでは、夏に海岸や河川敷き、沼や湖で
      よく見かけます。
      営巣を近所でしてくれたのは初めてなので
      とても嬉しいです。

  • #4

    takaoff (日曜日, 16 6月 2013 11:42)

    ☆HORIさん
      ご無沙汰しています。
      オオマシコ以来、会って無いでしょうか?
      私も山の小鳥がメインですけど、今回は
      近いのと雨で遠征し難いので通っています。
      とてもコストパフォーマンスで、家計も大助かり。