Neozephyrus japonicus

今週は、蝶を重点的に撮影。

目的は、ジョウザンミドリシジミでしたが

まだ早かったようです。

 

何故か、野鳥も近くに来てくれたので

撮っておきました。

緑濃い森なのに、なんで枯れ枝にとまるの?

(^^;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミドリシジミ (水曜日, 10 7月 2013 10:57)

    こんにちは^^
    やっぱり、撮っていましたね。
    こちらもやっとシーズンインしました^^
    ジョウザンシジミシジミ狙いだったんですね。
    まだ、チャンスはありますか。見てみたいです^^♪
    アカシジミさんは、おすまししているところがとても愛らしい。
    ヒメシジミさん、小さいーー笑 見事なマクロです。何㎜でしょうか^^?

  • #2

    hopisuke (水曜日, 10 7月 2013 21:43)

    こんばんは。

    ミドリシジミさんしか見たことがありませんでした。
    それもこんな近くではありません。
    アカシジミさんも、ヒメシジミさんも美しいです。

  • #3

    takaoff (火曜日, 16 7月 2013 23:25)

    ☆ミドリシジミさん
      ジョウザン撮れました。
      見てもらえたらうれしいです。
      ヒメシジミとアカシジミは確か300mmF4で撮りました。
      その他は、600mmF4です。
      

  • #4

    takaoff (火曜日, 16 7月 2013 23:28)

    ☆hopisukeさん
      ありがとうございます。
      チョウチョは、どうしたら美しい写真になるか
      研究中です。