2013年

12月

01日

紅葉終盤

土曜日は、スタッドレスタイヤを買っていたら

午後になってしまったので、珍鳥のヘラサギが

入っている近所の沼へ。

カメラマンが沢山いてビックリしました。

 

日曜日は、紅葉カワセミのメッカへ。

こちらもヘラサギほどではないけど沢山の

カメラマンがいました。

 

知り合いが、近所より遠くのカワセミポイント

の方が多かったのが不思議でした。

(^^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミドリシジミ (火曜日, 03 12月 2013 20:24)

    こんばんは。
    あら、スタッドレスですか^^
    そちらは、カメラマンがたくさんらしいですね。
    私のフィールドはいつも人が少ないので、関東から来られた方なんて
    みなさんノビノビと撮っています。笑
    しかし、いつみても不思議なくちばしですよねーー

  • #2

    hopisuke (金曜日, 06 12月 2013 22:05)

    こんばんは。

    そちらでは紅葉が終わりなのですね!
    来週は雪、雪、雪・・・と、天気が悪いです。
    どんなに積もるのやら・・・

    ヘラサギ、小魚を放り投げているシーンも取れていていいですね!!
    こちらでは記録も少ないですし、ほぼ見る機会がありません。
    つぶらな瞳で可愛いです。

  • #3

    takaoff (日曜日, 08 12月 2013 20:38)

    ☆ミドリシジミさん
      そちらは、本当に少なくて羨ましいです。
      ベニバラウソの時も3人だけでしたね。
      (^^)

  • #4

    takaoff (日曜日, 08 12月 2013 20:40)

    ☆hopisukeさん
      近所の沼にヘラサギが来たのは、札幌に
      ギンザンマシコが来たよりも久し振り
      らしいです。
      こちらも、これから冬まっしぐらな感じ
      です。
      粉雪舞う高原は、寒かったです。