2014年

1月

19日

冬鳥が少ない

お山は、鳥種はそこそこですけど

冬鳥が少ないし、警戒心が強いし

とても撮りにくいです。

 

林道は、アイスバーンになって

登れませんでした。

登りでスピンしたら、フロントが下を

向いたので助かりました。

たぶん、エンジンがある方が重いから

斜面下側にフロントが向くのですね。

(スピン2回目で学習)

 

 

それから、オジロビタキ。

いなくなったみたいです(たぶん)。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    puntamama (日曜日, 19 1月 2014 23:45)

     こんばんは!
    アイスバーンでスリップ@@ ご無事で良かったです!
    お山でも冬鳥は少ないのですか (ーー)
    でもミヤマホオジロの黄色い顔が覗いて可愛いですよ!
    寒くなったからこれから平野でも~ と少し期待していましたが ダメですね 

    オジロビタキさん 居なくなっちゃったんですか!?
    12日に行って撮影してきましたが、間に合って良かったです
    もう一度あいたかった~ なんて
    とても可愛かったです ^^

  • #2

    hopisuke (金曜日, 24 1月 2014 21:45)

    こんばんは。

    ミヤマホオジロさん、いいですね。
    会いたくていつも探しているのですが会えないのです。
    今年は、こちらも冬鳥さんが少ないです。

  • #3

    takaoff (日曜日, 26 1月 2014 16:25)

    ☆puntamamaさん
      オジロビタキさんは、何処へ行って
      しまったのでしょうね。
      下流の公園に出てくれると良いですね。

  • #4

    takaoff (日曜日, 26 1月 2014 16:26)

    ☆hopisukeさん
      そちらも少ない?
      hopisukeさんのブログを見ていると
      とてもそうとは思えません。(^^)
      う~ん、2月に札幌に帰りたい!!

  • #5

    ミドリシジミ (日曜日, 02 2月 2014 09:20)

    アイスバーンの運転はいつもドキドキですね。
    慣れている私たちでも、やはり緊張します。
    高速なんて吹雪いたらもうもう・・・・^^;;
    冬鳥全体に少ないですね。皆さんかなり探されているようです。