レンジャク参上

ようやく、関東にもレンジャクの本隊が

到着したようです。

私が遭った群れは、200羽超。

ヒレンジャク9:キレンジャク1くらいの割合。

 

 誰もいない雪の森、あまりの体力消耗に

10時で撤収しました。

午後からは、梅メジロに。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hopisuke (日曜日, 23 3月 2014 20:53)

    こんばんは。

    レンジャクさん、到着してよかったですね。
    雪絡みなので、一瞬北海道かと思ってしまいました。
    梅と小鳥さん、春を感じます。
    こちらは花が咲くまでまだまだです。

  • #2

    takaoff (日曜日, 23 3月 2014 21:20)

    ☆hopisukeさん
      こんばんは。
      レンジャクさんは、こちらにも大量に到着。
      ただ、各群れの移動は速い感じです。
      少し滞在したら、すぐに移動する感じ。
      なので、出会いは運も左右します。
      こちらは、桜も咲き始めました。
      これから桜と鳥の撮影が楽しみです。
      (^^)