真冬を告げる

ようやく、ヒレンジャクが地元の公園に

到着しました。

朝寝坊したので、証拠写真しか撮れな

かったけど。


ナベツルさんは、お正月に抜けたと

思ったら戻ったようなので、一応撮り

に行ってきました。

う~ん、大きい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HORI (日曜日, 01 2月 2015 09:40)

    こんにちは。 
    某Aにもレンジャク入ってきたのですか~。
    私も今回初めてN県に行ってホザキヤドリギに来るレンジャクを撮ってきましたが
    鈴なりの実には間に合わず出遅れてしまいました。

    ところで、一度は行ってみたい北海道。
    今年も札幌には赤い実を野鳥たちが食べに
    来ているのでしょうか?

  • #2

    takaoff (日曜日, 01 2月 2015 20:50)

    ☆HORIさん
      こんばんは。
      ご無沙汰しています。
      ホザキヤドリギのヒレンジャク観ました。
      背景の透明感が素敵ですねぇ。
      ニシオジロビタキも羨ましいかぎりです。

      私も行きたいと思っていたのですけど
      最近あまり遠征する気力が無くて・・
      いつか近所に来ないかなぁと。

      赤い実を食べる鳥たち、レンジャクは来た
      ようですけど、あとはツグミにハチジョウ
      が混ざっているくらいでしょうか?
      ギンザンマシコの話は聞きませんねぇ。