2017年

1月

09日

はじめての道東

3連休は、年末に飛行機に乗れなくて延長していた

道東遠征へ。

シマフクロウにようやく会うことができました。

2日目のユキホオジロは、前日晩の雪のためにハマニンニクが雪に埋もれたよう

で、空振り。

最終日の今日は、羅臼から170km離れた伊藤サンクチェリアへ行きタンチョウ

にもはじめて会いました。

空港へ向かう途中、ハギマシコの群れにも会ったけど、時間が無かったので車中

撮影のみで直ぐに空港へ向かいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HORI (日曜日, 15 1月 2017 13:23)

    本年も宜しくお願いします(_ _)

    まだ行ったことのない北海道。
    1度は○○半島のハマニンニクに群れで居るユキホオジロを撮って
    みたいのですが天候とスケジュールがあわないと思いきれません。

  • #2

    takaoff (火曜日, 17 1月 2017 22:14)

    ☆HORIさん
      こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
      最近会いませんねぇ。
      ノゲイトウ、拝見しました。良いですねぇ。
      私も行ったらって、赤蕎麦で言われたのですけど
      遠すぎました。
      野付半島のユキホオジロは、一日自違いで空振り
      しました。
      北海道だって、いつも撮れるわけではありません。