2012年

12月

16日

標高1,200mでも

両親のお墓参りのついでに近所のお山へ偵察へ。

冬タイヤに換えたことだし、標高1,200m付近まで冒険。

なんにも居ないかと思ったら結構、残ってました。

 

なんと、このお山にも、オオマシコが居てビックリ。

本当に今年は沢山来ているようです。

 

ベニマシコ、2家族。

ミヤマホオジロ、1ペア。

ミヤホは、カシラダカ30羽くらの群れに1ペアなので

とても苦労しました。

(^^;

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NikoスカG山 (火曜日, 18 12月 2012 10:14)

     緑の中のオオマシコはいいですね!
    以前、Fさんにほれほれ!と見せられてイヤになっちゃいました。
    撮りたいなぁ。

  • #2

    takaoff (火曜日, 18 12月 2012 23:06)

    ☆NikoスカG山さんへ
    う~ん。
    あの、霜とオオマシコを撮った方に
    言われてもなぁって感じですね。
    実は、逆光でオオマシコとわからなかった
    のですが、後でモニターみたらオオマシコ
    でした。
    (^^;