トトロ?

ご近所で、トラフズクさんが新聞に載るほど話題に。

流行に流されて、行ってきました。

確かに、トトロに似ている。

 

ハチジョウツグミさんは、道の横の田んぼに。

アカハラ雌?

一応、5枚ほど撮影しておいたら、なんと・・・

(^^;

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    NikoスカG山 (月曜日, 21 1月 2013 18:19)

     八丈島まで行ったんですか?ナンチャッテ。
    良く見つけて押さえましたね!
    そこに感心します。

  • #2

    hopisuke (金曜日, 25 1月 2013 19:26)

    こんばんは。

    トラフズクさん、本当にトトロに似ていますね。
    hopisukeはまだ会ったことがありません。
    ハチジョウツグミもです。
    話にはよく聞くのですが…

    takaoffさんは、アカモズの季節には
    何を撮りに行っているのですか?

  • #3

    K (土曜日, 26 1月 2013 23:20)

    こんばんは^^
    トラフズク  めいこいですね。愛らしい表情に見ているこっちも
    にっこりになります。 2枚目の覗いた感じ。とても素敵です。

    ハチジョウツグミ やっぱりツグミさんの顔していますね。笑
    白いのは雪でしょうか。
    どちらもこちらでは見られない鳥さんなので、嬉しいです~~♪♪

  • #4

    takaoff (日曜日, 27 1月 2013 23:13)

    ☆NikoスカG山さん
      実は、トラフに向かう途中で、雲雀を撮っていたら
      隣にいました。

    ☆hopisukeさん
      なんと、アカモズの季節は、ノビタキを中心に撮影
      しています。
      なので、一日くらいアカモズ撮りにゆくべきですよねぇ。

    ☆Kさん
      こんばんは、
      成人式の日に関東でも大雪になり、畑には未だ
      雪が残っていました。
      なので、雪です。
      ハチジョウツグミは、アカハラ雌?と思いながら
      撮っておいて、詳しい人に確認しました。
      (^^)