森の宝石(ゼフィルス)

今季、ようやくミドリシジミに会えました。

野鳥撮影をほぼ空振りし、帰り道を迂回

と言うよりは、近道するようにハンノキ林へ。

 

なんと、運転していてもわかるハンノキ

の周りで、数個体の卍巴飛翔。

 

偶然、車を止めた、すぐそばの低い桑の木

によくとまってくれました。

 

久し振りに見るミドリシジミは、やっぱり

綺麗で、やっぱり静止画では伝え難いです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hopisuke (木曜日, 20 6月 2013 20:59)

    こんばんは。

    ミドリシジミが鮮やかですね。
    こちらでも見られる場所があるのですが、
    今年は見に行きそこねてしまいました。

  • #2

    takaoff (日曜日, 23 6月 2013 22:36)

    ☆hopisukeさん
      ミドリシジミ。
      綺麗な羽の状態は、2週間くらいですから
      野鳥専門の場合、タイミングが合わないと
      来年になってしまいますね。
      私は、去年がそうでした。(^^)