標高1,800mの高原へ

土曜日は、標高1,800mの高原へ。

山火事の影響が不安でしたけど、撮影

ポイントは大丈夫でした。

これで、来月も安心です。

 

本日、日曜日は結婚記念日だったので

なんと、ノーシャッター。

ものすごく珍しい。(^^;

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    taku (月曜日, 24 6月 2013 10:45)

    おはようございます

    たまにブログを拝見させていただいております。
    昨年7月にニッコウキスゲの場所でお会いした関西人です。

    23日レンゲツツジの場所でお姿を見かけたのですが
    声をかけそびれてしまいました。

    7月も行く予定にしております。

  • #2

    hopisuke (月曜日, 24 6月 2013 20:16)

    花に止まる鳥たちの写真、素晴らしいです。
    さえずるこヨシキリはバックにツツジの花があるところが素敵です。

  • #3

    HORI (月曜日, 24 6月 2013 21:02)

    こんばんは。
    土曜はお疲れ様でした。

    土曜は泊まらないで日帰りしましたので上のコバイケイソウ
    には行きませんでした。
    もう満開だったようですね。
    真っ白い花にノビタキ、コヨシキリもやはり綺麗ですね。

  • #4

    taku (月曜日, 24 6月 2013 22:46)

    23日ではなく22日でした。

  • #5

    takaoff (日曜日, 30 6月 2013 20:33)

    ☆takuさん
      う~ん、気がつきませんでした。
      ご夫婦の方で、それらしい方がいたような・・
      花の状況も鳥の状況も良かったのできっと
      ゆっくりお話できなかったかもしれませんね。

      昨年は、雨の中長時間待ったのに残念でした。
      あの時おしえていただいたルリビタキの場所。
      帰りに寄ったら、とても良かったです。
      感謝感謝です。(^^)

  • #6

    takaoff (日曜日, 30 6月 2013 20:35)

    ☆hopisukeさん
      北海道は今頃ベストシーズンなのでしょうね。
      定年組は、大挙してそちらへ行っています。
      うらやましいなぁ。
      コヨシキリの場所、例年はレンゲツツジだけ
      なのに、今年はコバイケソウと開花が同時に
      なってとても綺麗になりました。
      (^^)

  • #7

    takaoff (日曜日, 30 6月 2013 20:38)

    ☆HORIさん
      お疲れ様でした。
      ほんとうは、コヨシキリの場所で
      ノビタキのオスを撮りたかったのですが
      なんと、コヨシキリが追い払ってました。
      (^^;