館長コレクション

今日は、某公園の館長さんより、その公園で

撮った写真を使わせてほしいと言われたので、

数枚の写真を持参しました。

館長のお眼鏡にかなったのは、上のオオマシコと

ミヤマホオジロの写真。

撮影場所がわかってしまうオオマシコの写真は、

普通、日の目を見ないので良い機会でした。

(^^)

 

近所の冬鳥は、あいかわらず少なくて、今週も

オジロビタキだけ撮影できました。

オジロさんには、感謝感謝です。(^^)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    puntamama (月曜日, 16 12月 2013 00:32)

    こんばんは!
    ご近所にオジロビタキさんが来ているなんて羨ましいです ^^

    雪の中のミヤマホオジロとオオマシコ 
    息を呑んでしまいました!
    特にオオマシコが二羽並んだ姿は何とも言えない程愛らしいですね (^^)

    ところで私もA公園に全く行っていませんが・・・
    早く冬鳥さんが沢山来て、お会い出来るのを楽しみにしています!

  • #2

    ミドリシジミ (金曜日, 20 12月 2013 00:04)

    こんばんは。
    オジロさん、とっても可愛いですね。
    ヒタキ大好きな私には、一度は出会いたい鳥さんです。
    コサメさんの中に、もしかしているかも。。。。って探すのですが
    こうやって見ると、一目で違うものですね。笑 とりともバーナー希望致しますーー^^

  • #3

    hopisuke (金曜日, 20 12月 2013 22:22)

    こんばんは。

    オジロビタキさん、可愛くてたまらないです。
    ミヤマホオジロさんもオオマシコさんも公園出会えるなんて素晴らしいですね。
    色鮮やかでとても美しいです。

  • #4

    ミドリシジミ (月曜日, 23 12月 2013 00:53)

    梅にオジロもお撮りしていたのですね。
    最高です♪♪可愛らしい尾がとってもキュート。
    素敵なとりともバーナーです。ありがとうございます^^

  • #5

    takaoff (月曜日, 23 12月 2013 21:19)

    ☆puntamamaさん
      あれ?ってきりご近所かと思っておりました。
      なんと、12/23日もまだ居ました。

  • #6

    takaoff (月曜日, 23 12月 2013 21:21)

    ☆ミドリシジミさん
      オジロビタキは、ファインダーで見ていても
      とっても可愛いです。
      ついついシャッターを押してしまいます。
      背景とか、選ばないといけないのに。
      バナーの梅とオジロビタキは、けっこう前に
      撮ったものです。(^^;

  • #7

    takaoff (月曜日, 23 12月 2013 21:23)

    ☆hopisukeさん
      この公園は、雪が降らないと写真に
      ならないのに、雪が降ると登り難い
      場所にあります。
      昨年は、レッカー車が4回出動。