瑠璃色を求めて

この冬は、何故かルリビタキの成長オスと

縁が無かったので、なんと遠征して撮りに

行ってきました。

 

ああ、居て良かった。

副産物のトラツグミは、撤収を決め手から

他のポイントでお会いしたカメラマンの方

の探鳥能力により、撮影。

背景をグリーンしようとして、動いて飛ばし

のは私です。

(^^;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミドリシジミ (金曜日, 17 1月 2014 14:57)

    きれいなオスの成鳥のルリくんですね^^
    やっぱり、緑との組み合わせがいい・・?
    私は白との組み合わせを探すんですよ。笑 地域ですね。
    トラさんのお土産も嬉しいですね。
    バナーも新しいオジロさんですね。たまぼけがとても美しいです。

  • #2

    hopisuke (金曜日, 17 1月 2014 21:31)

    こんばんは。

    すごいラインナップで羨ましいです。
    この4種はこちらではありえない組み合わせです。

  • #3

    takaoff (金曜日, 17 1月 2014 23:04)

    ☆ミドリシジミさん
      ルリくん、この時は霜を目立たせたくて
      背景を緑にしました。
      トラくんは、緑にしないと曇り空抜け
      みたいだったから。(><)

  • #4

    takaoff (金曜日, 17 1月 2014 23:06)

    ☆hopisukeさん
      こちらでは、4種ともに冬鳥です。
      オジロビタキだけは、やや迷鳥の部類。
      近所にオジロビタキが留まってくれるのは
      とても嬉しいです。(^^)