コミミとルリビ

コミミズクがようやく近所にやって来ました。

ああ、遠征しなくて良かった。(^^)

 

そして、たまには蝋梅でも見に行ってみよう

と思って出かけたら、ルリビタキが3羽くらい

いました。

全部、メスタイプなのはなぜ???

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    hopisuke (金曜日, 31 1月 2014 21:44)

    こんばんは。
    コミミさん、正面顔が撮れるなんて羨ましいです。
    今年は先日遠征しましたが会えませんでした。
    テストなどで出かけられないうちにシーズンが終わりそうで寂しいです。
    蝋梅の黄色とルリビさんもとても素敵です。

  • #2

    ミドリシジミ (日曜日, 02 2月 2014 09:17)

    こんにちは。
    コミミサンやってきたのですね。
    大きな翼が迫力ありますね。正面顔もお見事^^
    蝋梅とルリ子さん、美しいです。華を添えているんでしょう。

  • #3

    takaoff (月曜日, 03 2月 2014 23:07)

    ☆hopisukeさん
      こんばんは、今は近所に居ます。
      ここは、やっぱり素晴らしいところです。
      でも、こちらのコミミは空振りました。
      (^^;

  • #4

    takaoff (月曜日, 03 2月 2014 23:10)

    ☆ミドリシジミさん
      ありがとうございます。
      なんだか、雪が少なくてびっくりしてます。
      こちらには、この季節ルリは居ないよう
      ですね。

  • #5

    ミドリシジミ (水曜日, 05 2月 2014 22:02)

    こんばんは。
    寒くて風邪引いていませんか。
    どうぞ、安全にお過ごし下さいね。