2012年

7月

01日

オオジシギを撮りに

雨模様の天気に負けず、オオジシギを撮りに出かけました。

ポイントは、雲上だったようで雨は問題なし。

 

ただ、オオジシギには半月遅かったようで、木にはなかなか

とまってくれませんでした。

湿地から、いきなり空に飛んでディスプレイフライト。

迫力の声と羽音が聴けてとても満足だったけど

写真は、飛びもののみでした。

 

早々に引き上げた結果、途中でコマドリとサメビタキに

遇えたのはラッキーでした。

(^^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    パツキンの01 (月曜日, 02 7月 2012 22:18)

    そういえばサメビタキの囀りを聞いたことがないかも。
    いつも赤い子についつい目がいってしまうから・・・

    オオジシギはなかなかいい情景で撮らせてくれない種ですね!

  • #2

    takaoff (火曜日, 03 7月 2012 22:59)

    ☆パツキンの01さんへ
    サメビタキをちゃんと撮ったことなかったので
    とても嬉しかったです。
    背後でいつもコマドリが鳴いていたから、帰り
    間際に探してみたら・・見つかりました。
    超ラッキー。

  • #3

    NikoスカG山 (水曜日, 11 7月 2012 21:34)

     オオ!オオジシギ!
    しかも、ディスプレイ・フライト!
    これ、なかなか難しいですよね!
    見事です!

  • #4

    takaoff (月曜日, 16 7月 2012 23:42)

    ☆NikoスカG山さんへ
    北海道撮影旅行お疲れ様でした。
    沖縄に続いて、一人勝ちですね。
    ギンザンマシコとか、いつか私も撮りたい。
    今度は一緒に行きたいものです。

    オオジシギの声だけなら私も負けない
    くらいここで聴いたと思います。
    この時は、十羽くらいいました。
    負けおしみじゃありません。
    (^^;)