2013年

2月

03日

春の足音

大雪が降ったと思えば、17度を越える日があったりと

寒暖の差が激しい日々です。

写真も天候に連動して、真冬のような写真に

なったり、春っぽい写真になったりしています。

 

そういえば、レンジャクの到着、かなり前から聞いて

ましたけど、ようやく今冬の撮影ができました。

 

それから、蝋梅で待っていた鳥は、スズメでも

ツグミでもありません。

(^^;

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    hopisuke (日曜日, 03 2月 2013 20:15)

    春らしい柔らかな雰囲気の写真ですね。
    季節感いっぱいです。

    雪の上のベニマシコがとても綺麗です。

    こちらは、まだ冬です。
    今日も凍えながら鳥見をしましたσ(^◇^;)

  • #2

    K (水曜日, 06 2月 2013 22:49)

    北海道にいらして撮影したかと思いましたよ^^
    雪の上のベニマシコさん 赤がきれいですね~~
    レンジャクさんも、いつも枝かぶりになってしまってボツなんですが、
    こんな素敵に撮れたらいいなぁ~~
    マヒワさんも黄色い個体、お見事ですね。優しい丸ボケがあたたかいです^^♪

  • #3

    千星 (月曜日, 11 2月 2013 19:14)

    お久しぶりです。
    写真は時々拝見させていただいていたのですが、初コメント。

    つぐみの写真好きです。
    つぐみは何を見ているのでしょう。

  • #4

    takaoff (月曜日, 11 2月 2013 21:22)

    ☆hopisukeさん
      そちらは、GW前まで冬だった記憶があります。
      今はもう少し早いのかもしれませんね。
      今年は、冬鳥の当り年ですから、沢山鳥見して
      くださいね。

  • #5

    takaoff (月曜日, 11 2月 2013 21:24)

    ☆Kさん
      雪の上のベニマシコは、故郷の山へなんとなく出かけたら
      大雪でした。
      目的地にたどり着けなくて、麓の公園に行ったら大当たり。
      Kさんも、コミミ!がんばってくださいね。

  • #6

    takaoff (月曜日, 11 2月 2013 21:31)

    ☆千星さん
      ほんとうにお久しぶりです。
      ここのHPは、無料版だとアクセス数とか足跡とか
      わからないので、ある意味気楽です。
      なので、ご覧いただいているとは思いもしませんでした。
      ありがとうございます。

      ツグミさん、どっちへ行こうか?
      考えていたようです。
      (^^)