春の渡り(先陣)

春の渡りの先陣、ニューナイスズメが大群で

来ていました。

田んぼに100羽くらいいたので、スズメかと

思っいながら、双眼鏡で見たらニューナイで

ビックリ。

田んぼの近所の桜並木にたまに入りました。

 

他は、ホームの公園です。

染井吉野も今週が最後と思い、雨でも何でも

的に撮影に行きました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hopisuke (金曜日, 05 4月 2013 21:53)

    こんばんは。

    ニュウナイスズメは、大群になるのですね。
    初めて知りました。

    満開の桜の中の小鳥さんたちは
    どの子も本当に可愛くて素敵です。

  • #2

    takaoff (日曜日, 07 4月 2013 19:50)

    ☆hopisukeさん
      ニュウナイスズメは、渡りの時は群れになるようです。
      関東平野部は、桜の開花時季に通過します。
      夏は、標高の高いところで営巣してます。
      北海道の桜は、GW頃でしょうか?
      連休と重なるので、道民の浮かれぶりがを思いだします。
      (^^)

  • #3

    K (金曜日, 12 4月 2013 17:11)

    満開の桜の中、とても美しい日本の春を
    感じますね。今年は桜も早かったとか。
    こちらはまだまだ寒くて雪が降っています。

    ニュウナイの群れは見応えがあったでしょうね。
    昨年こちらで営巣しました。確かに雀と見間違えちゃいますよね^^

    カワちゃんと桜のお写真はお見事です^^♪
    一段ときれいなエメラルドグリーンですね。

  • #4

    takaoff (日曜日, 21 4月 2013 19:58)

    ☆Kさん
      すいません、気がつかなくてレスが遅くなりました。
      そちらは、そろそろ桜でしょうか?
      こちらは標高を上げれば、未だ桜と野鳥が撮れます。
      と思ったら、今日は山は大雪で空振りでした。
      (^^;