初冬の高原

標高1,200m超の高原へ行ってみた

ものの、冬鳥の数は少なくて撮れたのは

ミソサザイのみ。

なので、「おまけ」として先週のカワセミ

です。(^^;

 

そうそう、以前、ミドリシジミを撮った

場所に何故か、オジロビタキが居ました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    puntamama (金曜日, 13 12月 2013 22:37)

    こんばんは! 
    やっぱり冬鳥さんたちが少ないのでしょうか?
    ミソサザイのピンと立てた尾が可愛いですね ^^
    とても愛らしい姿のオジロビタキ、是非逢いたいですね~
    最後の絵はとてもスッキリでキレイです
    カワセミも赤い葉っぱと一緒でオシャレです ^^

  • #2

    hopisuke (土曜日, 14 12月 2013 21:12)

    こんばんは。

    オジロビタキさん、未見です。
    毎シーズン会えていて羨ましいです。
    本当に可愛い鳥さんですよね。
    全体のトーンがミソサザイさんはシックで、カワセミさんは鮮やかで、
    とっても素敵です。

  • #3

    takaoff (日曜日, 15 12月 2013 19:08)

    ☆puntamamaさん
      ご無沙汰しています。
      最近、A公園の園内に言っていません。(^^;
      裏の田んぼには、ノビタキで良く行って
      いたのですけど。
      なので、なかなかお会いできませんね。
      冬鳥が沢山入るときっとお会いできるのに。

  • #4

    takaoff (日曜日, 15 12月 2013 19:10)

    ☆hopisukeさん
      そちらには、冬鳥として行かないのですね。
      こちらは、一冬に関東で2~3ヶ所くらに
      登場します。
      今冬は、家の近くだったのでとっても助か
      りました。
      そちらには、2月頃に帰省する予定です。