2013年

3月

17日

サクラサク

いつの間にやら、近所の河津桜は満開でした。

マヒワがとまるとのことで、2日間通いましたが・・

残念ながら、空抜けのみ。

4回ほどとまったけど、ほとんどヒヨドリに追い出

されました。

う~ん、ヒヨドリ!嫌い。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (月曜日, 18 3月 2013 18:59)

    春の花がたっぷりで見応えもありましたね^^
    ヒヨさんも・・・・悪気はないので。笑 

    このアトリさんのホバリングは、求愛なのでしょうか。
    お見事なお写真です。なかなか撮れないものでしょう。
    さすがの観察力です!!

    こちらは、春はまだですが近くまで来ていそう。
    鳥さん増えるといいな~~^^♪

  • #2

    hopisuke (木曜日, 21 3月 2013 09:28)

    こんにちは。

    桜と鳥さんの組み合わせ、すばらしいです。
    桜の色が様々で、本当に美しいです。
    アトリさんのホバリングは喧嘩ですか?

    先日、シロハヤブサのポイントに行ってみたところ、
    シメの群れは消え去り、姿は見えなくなっていました。

  • #3

    takaoff (日曜日, 24 3月 2013 21:33)

    ☆Kさん
      アトリの写真は、残念。
      喧嘩でした。
      こちらは、河津桜も終わり、モクレンも終わりです。
      染井吉野も来週くらいで終わりそう。
      4月はどうなってしまうのだろう。

  • #4

    takaoff (日曜日, 24 3月 2013 21:35)

    ☆hopisukeさん
      アトリの写真、正解です。
      餌の取り合いでしょうか、喧嘩してました。
      今年は桜の開花が早いので、冬鳥と一緒に
      撮れたらと思ってます。