2013年

4月

21日

春の雪

先週から夏鳥の渡りが始まりました。

オオルリ、キビタキ、コマドリも都市公園に入っているようです。

と言うことで、土曜日はコマドリの撮影に。

本日は、標高を上げようと長野県に行ったら、大雪。

夏鳥も影を潜め、結果、ミソサザイしか撮れませんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (月曜日, 22 4月 2013 07:10)

    ミソッチ・・・大雪の中でしたね。
    とってもびっくりです。しかし、いい枝に留まってくれましたね^^
    コマドリさんも、まだ見ぬ鳥さんなので一度は
    歌声も含めお会いしてみたいです。都内でもみられるんですね。
    きっと、癒しの声で魅了してくれることでしょう~~^^

    キジさんは、中学生の頃よくテニスコートに出没していて、
    何とも・・・・球を当てて遊んでいた。。。と言う、大変申し訳ない思い出が。
    キジさんの写真を見るたびに懺悔の気持ちでいっぱいです^^;
    菜の花背景にとっても美しいですね。
    スッと背筋を伸ばしたあたりは、国鳥の貫禄を感じます。
    コメありがとう。

  • #2

    山 さん(uki2video) (火曜日, 23 4月 2013 20:55)

    コマドリ、いい感じですね。私の方が近かったけど抜けがわるかったです。
     翌日、長野ですか。季節はづれの雪にミソ。これもいい写真
    ですが、チョット残念でしたね。 
     私は翌日も近場の別のお祭りに参加してきました。

  • #3

    hopisuke (木曜日, 25 4月 2013 21:28)

    こんばんは。

    コマドリさん素敵です。
    こちらでもノビタキさんが見られるようになりました。
    オオルリ、キビタキさん待ちをしています。

  • #4

    takaoff (月曜日, 29 4月 2013 21:16)

    ☆Kさん
      コマドリさん。
      そちらだと何処であえるのでしょう?
      良い声ですよ。
      それにしても、キジさん。
      テニスコートに出没するとは、大胆。
      (^^)

  • #5

    takaoff (月曜日, 29 4月 2013 21:18)

    ☆山さん
      コマドリは、差別化が大変でしたねぇ。
      前ボケになっている葉っぱがじゃまだったので
      600mm手持ちで撮りました。
      翌日は、ミヤマシトドですかね。
      私は結局未だ行ってません。(抜けた?)

  • #6

    takaoff (月曜日, 29 4月 2013 21:20)

    ☆hopisukeさん
      こちらのノビタキは、平地から高原へ
      移動中のようで、どこにいるのやらです。
      キビタキ、オオルリは到着しました。
      GWは都市公園でも見られるので安上がり
      ですね。