夏鳥の森

夏鳥、遅ればせながら撮れました。
GWの連休のおかげです。
後半は、標高上げても大丈夫だろうか?
前半の標高1,000m超は、鳥、少なかったです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (月曜日, 29 4月 2013 23:17)

    こんにちは。
    新緑がきれいな季節になりましたね。
    鳥さんも緑が入り、とても映えます^^

    オオルリにクロツグミ コマドリと~~~
    撮って楽しい^^ 聞いて楽しい撮影ですね。
    風向きや気温で小鳥さんのいる場所が、変わってくるのでしょうか。
    後半のお写真も楽しみにしています。
    どうぞ、素敵なお時間をお過ごし下さい^^♪♪

  • #2

    puntamama (月曜日, 29 4月 2013 23:46)

    清々しい季節のお写真が嬉しいですね ^^
    公園にも夏鳥到着ですか!
    道理で先日通りすがりに何人もの大砲担いだ人を見かけました
    私は花にも虫にも興味が散っていて・・・
    鳥さんの声には樹上を見上げ (^^;
    何を撮ったら良いよら状態です ーー;

  • #3

    hopisuke (土曜日, 04 5月 2013)

    夏鳥のオンパレードが羨ましいです。
    緑の中のオオルリさんの鮮やかなブルーが綺麗です。

    こちらは毎日すごく寒いです。
    もう出会っている人もいるようなのですが、
    オオルリさんにもキビタキさんにも出会えていません。

    今日、公園の林の中でニュウナイスズメさんの巣作りを見ることができました。

  • #4

    takaoff (月曜日, 06 5月 2013 20:57)

    ☆Kさん
      関東の鳥屋さんにとっては、GWは夏鳥
      撮影の重要ポイントです。
      GWが終わると、各自、自分の好きな鳥を
      求めて別行動になったりします。
      私は、おかげさまで、後半も良い鳥見がで
      きました。
      (^^)/

  • #5

    takaoff (月曜日, 06 5月 2013 21:01)

    ☆puntamamaさん
      いつもの公園も日替わりで色々と
      入ったり出たりしていたようですね。
      私は、田んぼでタマシギを撮ってました。
      そうそう、あと一ヶ月もすると、ミドリシジミ
      の季節ですね。
      アカショウビンと被るので、最近良いのが
      撮れません。

  • #6

    takaoff (月曜日, 06 5月 2013 21:04)

    ☆hopisukeさん
      こちらでは、今の時季にニューナイスズメに会うの
      大変です。
      もう少ししたら、高山で営巣する姿を見ることが
      できます。
      GW後半になりました。
      そちらも、桜に夏鳥が撮れそうですね。