2013年

8月

04日

ふたたび高原

残り少ない夏の花とノビタキを目指して

土曜日は、ふたたび高原へ。

う~ん、高原は涼しい。

 

日曜日の平地のひまわり畑は、灼熱地獄でした。

(^^;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hopisuke (水曜日, 07 8月 2013 21:46)

    こんばんは。
    オレンジ色の花の中のノビタキさんばかり観ていたので、
    この色合いのお花の中のノビタキさんは印象が変わります。
    大人っぽい雰囲気で素敵です。
    なんというお花でしょうか?

  • #2

    takaoff (日曜日, 11 8月 2013 21:47)

    ☆hopisukeさん
      ピンクの花は、「ヤナギラン」と言います。
      標高1,000m超くらいから咲くようです。
      関東近郊では、群生地が限られているので
      撮影地が、バレバレです。
      (^^;

  • #3

    ミドリシジミ (金曜日, 16 8月 2013 19:07)

    こんにちは^^
    暑いようですね。お身体壊していませんか。
    ヤナギラン 大好きな花です。
    こちらでも、群生地があって私も行ってきました。あいにく?蝶だけですが。笑
    涼しげで柔らかくていいですね~
    ノビコファンとしては、たまりませんね!! 給餌シーンもさすがです。

  • #4

    takaoff (日曜日, 18 8月 2013 22:35)

    ☆ミドリシジミさん
      ヤナギラン。そちらにもあるのですね。
      こちらでは、ヒョウモン系の蝶くらいしか
      とまりません。
      アサギマダラも周囲にはいるけど、好きじゃ
      ないみたい。
      ノビタキの好きな、蝶の幼虫はたくさん
      ついてます。(^^;