2013年

8月

25日

復習の週

今週は、先週納得がいかなかった被写体を

リベンジへ。

結局、今週も納得ゆかないまま、来年に持ち

越しと言う感じとなりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hopisuke (木曜日, 29 8月 2013 22:18)

    こんばんは。

    どういう設定をしたら、カワセミさんの写真のようにバックを暗くできるのでしょうか?
    神秘的で本当に素敵です。

    トップページのコマドリさん、とても羨ましいです。

  • #2

    ミドリシジミ (月曜日, 02 9月 2013 07:55)

    フクロウの飛翔シーンお見事ですね。なかなか貴重です^^
    最近、カワセミ病っていう病にかかってしまって。
    困っています。笑 憧れの翡翠に魅了されています。
    こんな美しい睡蓮とカワセミなんて、素敵すぎです。ソフトフィルターですか?
    市内では近くでは撮れないのでじたばたしています^^

  • #3

    takaoff (日曜日, 08 9月 2013 18:51)

    ☆hopisukeさん
      カワセミは、池の水面が日影になっていたので
      アンダー(マイナス補正)で撮影して、現像の
      時にトーンカーブを調整しました。
      現像は、ほとんどCaptureNX2です。
      あと、蓮の花の方はピンが浅すぎるので、
      カワセミにピンと、花蓮にピンをあわせて
      多重露光してます。

  • #4

    takaoff (日曜日, 08 9月 2013 18:53)

    ☆ミドリシジミさん
      カワセミ病は、危険ですねぇ。
      レンズが明るく長くならないことを
      お祈りします。
      蓮の花の写真は、多重露光です。
      (^^)