夏鳥の渡り

土曜日は、桜を求めて山の中腹の公園へ。

なんと、夏鳥は未だ到着してませんでした。

そのかわり、キセキレイが車にアタックして

くれました。(^^;

 その後、四十雀に全力を投入。

 

日曜日(今日)は、反省して都市公園へ。

オオルリ、キビタキと通過中でした。

人が多くて動けないこと。

写真が皆と同じになるのが欠点ですね。

(^^;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tohnori (月曜日, 21 4月 2014 08:35)

    お早うございます。
     シジュウカラとキセキレイはあの場所を降りた所の右側にある枝垂桜の近くで写されたのでしょうか?
    私は枝垂桜の近くで、同じ様にキセキレイがサイドミラーにアタックして来たのを写したことがありました。
     例の公園の下の里山で探していますが、まだ夏鳥は来ていない様に感じます。

  • #2

    hopisuke (木曜日, 24 4月 2014 21:12)

    こんばんは。

    キセキレイさん、縄張り意識が強い鳥さんですよね。
    でも、こんな画像は初めて見ました。

    背景のピンクやグリーンが春らしくてとても綺麗です。
    こちらはようやく木の芽が膨らんできました。

  • #3

    takaoff (日曜日, 27 4月 2014 19:43)

    ☆tohnoriさん
      2週連続で同じ場所でお会いしましたね。
      その後、キビタキとオオルリに会えました。
      やっぱり野鳥は、渡る時に渡るのですね。

  • #4

    takaoff (日曜日, 27 4月 2014 19:45)

    ☆hopisukeさん
      キセキレイ
      なんか、今週も私の車にアタックしてました。
      5月になったら、そちらにも夏鳥が
      洪水のように訪れるのでしょうね。
      うらやましいなぁ。