2013年

4月

14日

ノビタキ到着

待ちに待った、ノビタキさんが到着です。

私は、野鳥の中でノビタキが一番好きなので

平地の渡りが終わったら、標高を上げます。

 

ベニマシコの姿は見なくなりました。

ヒレンジャクとクロジは、未だ居ました。

なんだか、変な春です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (月曜日, 15 4月 2013 01:39)

    ノビタキがお好きでしたね^^
    菜の花畑が一面に・・・とっても素敵ですね。一度撮って見たいです。
    私はルリかな~^^♪ 好きな鳥は追ってでも撮りに行く姿は
    見習いたいです。私は散歩で撮れる写真を楽しむだけです^^;

    レンジャクはどうしたんでしょうかね。渡り損ねたかな。
    今日はこちらは春一番のような、南風が吹きました。
    またぐっと賑やかになるのでは・・と期待だけはいいでしょう?笑

  • #2

    hopisuke (木曜日, 18 4月 2013 20:55)

    菜の花の黄色が鮮やかですね。
    花の色の中のノビタキさん、とっても素敵です。
    ミソサザイの囀る姿が可愛いです。

    hopisukeは一眼レフをようやく手に入れました。
    NikonD7100とサンヨンで揃えました。
    慣れるまでまだ時間がかかりそうですが、
    撮るのが楽しいです!

  • #3

    puntamama (金曜日, 19 4月 2013 23:53)

    こんばんは!
    ノビタキが黄色の海の中を泳いでいるようですね ^^
    楽しいでしょうね!

    ミソサザイも背景に浮き出て綺麗です
    大きな口で朗らかに歌っていて、ちょこんとした姿も可愛いです! ^^
    とっても楽しそうなので 思わず笑ってしまいました 
    春色のクロジもいいですね

  • #4

    takaoff (日曜日, 21 4月 2013 20:03)

    ☆Kさん
      散歩で、ベニバラウソ、ナキイスカ、ベニヒワが
      撮れると言う方がはるかに素晴らしいと思います。
      (^^)
      最近、ノビタキの渡りの立ち寄り場所が減って
      しまって困っています。

      レンジャクは、おかげさまで
      とても春らしい写真が沢山撮れました。
      

  • #5

    takaoff (日曜日, 21 4月 2013 20:08)

    ☆hopisukeさん
      おお!ついに一眼レフですか。
      D7100は、DX系のNIKON現役機で最高機能と思います。
      サンヨンは、レンズ構成がシンプルで解像力が高い
      ため、NIKONも新型が出せないくらい名玉です。
      う~ん、これからのhopisukeさんの写真が楽しみです。
      (^^)

  • #6

    takaoff (日曜日, 21 4月 2013 20:11)

    ☆puntamamaさん
      こんばんは!
      この春は、いろんな菜の花畑に来ているようですね。
      私は定番で待ちましたが、1回しか会えませんでした。
      ホームの公園には、夏鳥が来て賑わっているようです。
      また、お会いするかもしれませんね。
      (今週は、山に行ったら大雪でした。)