2013年

3月

24日

近所の春

そろそろ、冬鳥も居なくなりそうなので、出会えた

鳥さんは、真面目に撮るよう心がけてます。

今週は沢山の冬鳥に会えたけど、来週はどうなる

ことでしょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    puntamama (月曜日, 25 3月 2013 23:12)

    こんばんは!
    桜とマヒワが柔らかくてステキですね!
    マヒワは結構キツイ色合いであまり好きではないのですが
    このお写真はとっても良い感じです ^^

    春の花と冬鳥、今年は嬉しい巡り合わせのチャンスでしょうか!
    明るい中のウソも!
    たくさん良いお写真を見せて頂きました ^^

  • #2

    K (土曜日, 30 3月 2013 02:09)

    ウソさんの、木漏れ日の中の写真は
    とっても美しくて素晴らしいです。
    冬鳥さんも減りましたね。 桜前線とともに夏鳥さんが
    たくさん入って来てくれるといいですね~^^

  • #3

    hopisuke (土曜日, 30 3月 2013 17:34)

    そちらではもう桜が満開ですね。
    羨ましいです。

    どの写真もボケ感が良くて、とても素敵だと思います。
    特に、1枚のマヒワや4枚目のウソは、優しい感じがします。

    こちらも冬鳥さんがかなり減ってきたような気がします。
    これからやってくる夏鳥さんに期待したいと思います。

  • #4

    takaoff (日曜日, 31 3月 2013 19:12)

    ☆puntamamaさん
      昨日は、失礼しました。
      ウソの探鳥に気をとられていて、集中力が
      欠けていました。
      平地の桜もそろそろ終盤ですね。
      来週からは、標高を上げないといけないかもです。

  • #5

    takaoff (日曜日, 31 3月 2013 19:14)

    ☆Kさん
      こちらは、春の渡りの先陣、ニューナイスズメが
      通過中です。
      そろそろ、夏鳥来ないかなぁと。
      センダイムシクイの声を聞いたとの噂も。

  • #6

    takaoff (日曜日, 31 3月 2013 19:16)

    ☆hopisukeさん
      少し甘いピント(って言うかピンが薄い)と
      やわらかいボケがロクヨンの特徴です。
      あまりの重さに山に行く人は、あまり使いません。